デジカメママ奮戦記-297

2011年10月26(水)晴れ
紅葉の清里ウォーキング

勤め先の仲間と清里を歩いてきました。距離にして8キロくらいでしょうか?
コースは、「清里駅~丘の公園~安池興男ロード~ROCK~清里駅」です。
小海線は本数が少ないので列車で行くと制約があって苦労しますね。
それでも普段、車ばかりの生活なので列車に乗るのは楽しみでもあります。

111026-1.jpg 111026-2.jpg

小淵沢発9時54分の列車には大勢の乗客で混み合っていました。
正直、混んでいるとは思っていなかったので、ちょっとビックリした私です。
この列車の前は7時48分なのです。8時台の列車が無かったので混んだのかも?
甲斐小泉駅でも甲斐大泉駅でも乗降者が多かったです。
清里ではド、ド、ドーとお客様がおりましたよ、皆さん観光でしょうか?
でも、駅前の通りには人はパラパラでした。皆さん何処へ行かれるのでしょう。
駅から歩き出して丘の公園・天女の湯まで景色を楽しみながら歩きました。

111026-3.jpg 111026-4.jpg 

牧場通りの名前通り、何軒もの牧場があります。
牛や山羊が草をはぐくんでいました。馬房からサラブレットでしょうか?
賢そうなお馬さんが顔を出してこちらを見ていました。
お庭の綺麗なお宅にお邪魔してお花の観賞、足下の花を見ながらウォーキング。
あっと言う間に「丘の公園に到着、750円を支払って館内へ
源泉掛け流しの温泉を堪能。
休憩室で仲間が作ってきてくれたロールパンをパク、パク、パク。
カステラやお菓子も出てきてピクニック気分、小腹が満たされて再度ウォークへ

111026-5.jpg 111026-6.jpg

天女の湯から富士山が綺麗に見えましたよ。南アルプスも八ヶ岳も素敵!
清里から見える八ヶ岳、南アルプスの写真を取り忘れました。(苦笑)
何時ものウォークと違ってカメラはバックの中なので、、、、。

111026-7.jpg 111026-8.jpg

今日のお昼は何時も仕事先で頂く時間になっていました。15時です。
先ほど、簡単な軽食を摂っていましたからお腹の方は余裕がありました。
それでもパスタ、ピザ、高原野菜盛り合わせ等をパク、パク、パク。
帰りの列車は3時の後5時までありません。萌木の村で時間調整。
5時7分の列車に乗り込み小淵沢へ。結構乗っていましたよ。
日が短くなりました。駅から徒歩で帰宅したら真っ暗になっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です