昨夜未明から降り続いている雨、肌寒いので部屋を暖めるのに時間が掛かります。早起きしたのでチョコレートケーキの材料を並べて確認作業。材料を計測、いい加減にすると出来上がりが失敗することになります。面倒でも基本道理にしなくてはね。甘い香りが台所に漂います。作業に集中するので一度PCを切ります。

美味しそうに出来ましたよ、これから配達に出掛けます。

そういえば今日12月14日は私の母が生まれた日、今はこの世に居ませんが優しい母でした。
末っ子で甘えん坊の私は何処へ行くにも母の後を追って一緒に動いていました。
母とワン子(雌犬で名前はマルちゃん)二人と一匹の三人何処でも一緒!(苦笑)
マルは雑種犬でしたが可愛い子でした。猫(ジロウ)も一緒に飼っていました。
二匹はとても仲が良く、マル(メス)のお腹で寝ていた猫の次郎(オス)、二匹一緒に日向ぼっこをしていたんです。
よその猫とけんかしていた時にはマルが加勢に行ってジロウと喧嘩している猫を木に追い詰めてワン、ワン吠えて威嚇していました。人間も犬や猫も家族の一員、だからイジメたりしたら非常時になるのね、威嚇も凄かったですよ。懐かしい思い出です。
2025.12.14(雨)日曜日

