2022きママな日記137

バーバ奮戦記何日目?5日目かな。まだ数日なのに、ここに来てから随分たっている気がするのは何故?一か月位居る気分です。(苦笑)

今日も早朝の目覚め、時計は4時少し過ぎたところです。外から明かりが入ってきている。昨日は一日雨でしたね、今日は曇り空のようです。何時もなら今日の午後は、「てつなぎ北杜」の定例会に参加する日なのですが行かれないため、スタッフ宛に不参加と書いたメールを送りました。どんなことを相談したかは後日伺うことにします。

さぁ~、可愛い小型台風の孫が起きてくる前にブログの更新をしてしまいましょう。(笑) なんでも興味を持つ時期なのでPCをしていたら触ってくるのは間違いありません。PCが壊れたりしたら大変ですもの。本人が居ない時に操作してPCを見せないことが一番です。今日はどんな日となるのでしょう。楽しい日となることを願う。

午後買い物へ出かけようとしていたら雨の音、あれれ降ってきましたよ、雨のマークは無かったのに参ったなぁ~。合羽を着ようか悩み、着始めたら小降りになってきた。合羽を着ての買い物は暑苦しいので傘だけにして買い物へ。傘を差し、背中にリュック、道がビショビショで気を付けて歩かないと滑りそうです。娘に教えてもらったお店で買い物後に帰宅。夕食準備に取り掛かります。出来上がった頃に孫たちが帰宅。一緒に夕食を済ませ、孫がお風呂に入ればホッと一息かな。片付けして一日が終わる。

このころには私の瞼がトロンとしてくる。眠い、眠い、明日の準備をして休むことに。

2022.05.17(曇りのち雨)火曜日