2020きママな日記108

半日勤務の日。今日は嬉しい出来事が2つ。その一つ、実は私がお休みの日に買い物へ出かけていた時、藤乃家さんから留守電が入っていたんです。内容は、「〇〇さんからお手紙を預かっています。」というものでした。宛先のお名前を聞いても???の私。そして「明日、出勤したときに頂きます。」と、返事しました。本日出勤してその封書の裏側を見てニッコリ!このブログにも時々書き込みをして下さる方、「ちえちゃん、だったのです。」歩こう会の例会でも一緒に歩いています。私がマスクに困っているのを知って手作りマスクを送ってくれたのです。心こもったお手紙も入っており、「本当に有難いなぁ~」と感謝です。

手作りマスクは、この袋の中です。大事に使わせていただきます。袋の中身は内緒!(笑)
そして帰宅すると嬉しいことがもう一つ、歩こう会の仲間で私の良き友人のIさんからも手作りマスクと白マスクのプレゼントが届けられていたんです。新鮮なお野菜も一緒に。「嬉しい!心から御礼申し上げます。ありがとう。」

毎日神経を使って疲れが取れません。歳のせいもあるけれど最近、涙もろくなって困ります。皆さんの優しさにもう胸がジーンとして目頭が熱くなってしまいました。本当に有り難い。感謝、感謝です。どんな手作りマスクかって、、、ふふふ、中身は内緒!私がお出かけの時にしていますのでお会いした方だけは見る事が出来ますよ。(笑)

このところ暗い話題ばかりでしょう。新型コロナで自粛、自粛、で気が重かった私。今日はとっても幸せな気持ちになりました。皆さん、ありがとう!本当に私は幸せ者です。

2020.04.17(曇りのち雨)金曜日