2018きママな日記 17

新米バーバー奮戦記12日目。今日は今年初めて歩こう会の例会があります。会員の皆さんはウォークを待ち焦がれていたことでしょう。私は当然いかれません。夕方には掲示板い写真がアップされると思います。歩こう会のホームページに「ウォーカーズカフェ」があります。ここにアルバムのアドレスが表示されるはずです。金丸氏館跡巡りウォーク2018.01.17アルバムはこちらです。

今日はどんよりした曇り空、雨はいつ降り出すのでしょう?いつも通り午後買い物へ出かけた。予報では午後から雨が降り出すらしい。大降りだったら行かないで冷蔵庫の有り合わせで作る予定だったが、外を見たら大丈夫そうな感じだったので思い切って出かけた。幸い雨は降らずに帰宅できました。傘を差しての買い物は避けたいと思っていたからお天気の神様が助けてくれたのかなぁ~?私が歩いて出かけた時間は雨が落ちてこなかったので助かりました。今日考えていた献立、材料不足があって買い出しに出たかったのです。お陰様で美味しい肉ジャガが出来、みんなに喜んでもらえました。帰宅して家に到着したら・・・ポツリ、ポツリ、と雨が降ってきました。そのあとはジャー、ジャー降りの雨となった。あー、助かった!!!お天気の神様に感謝です。

2018.01.17(曇りのち雨)水曜日