2016きママな日記377

今日は歩こう会の役員会があったのですが用事があって私は欠席、主人だけ出席です。役員会で話された内容は、会員だけに書記の風路さんがメールで送ってくれます。大事なことが決まったのかな?どんなことが決まったのでしょう?

年齢を重ねていくと体の彼方此方に異常が出てきますね。何時も主人の付き添いで病院へ行っていた私、今日は自分のための検査に午前と午後、2か所のお医者さんへ。どちらも大きな異常はないとのことで胸をなでおろしました。

最近耳鳴りが続き、心配していた左耳の異常は緊急を要す必要はないとのこと。以前、左耳の突発性難聴を起こし治療をして頂いています。お陰様でこの時には治りましたが、再発もあるので注意するように言われています。そんなこともあり、今回再発かと心配しました。でも、具合悪い日から時間が経つにつれ聞こえ方が変わってきました。診察日には状態が良くなっていたんです。診察結果は、右耳より左耳の方が悪いようですが暫く様子を見ましょうとなった。もう若くないので毎日元気で過ごすためには、これから体に負担をかけない様に無理をせず、疲れは早めにとるようにし、ストレスをためない様に気を付けていくことが大事と言う事でしょうか。

2016.01.13(晴れ)水曜日