デジカメママ奮戦記-691

鎌倉七福神 de 寿司食いねえ! ウォーク 特上寿司 2400円

八ヶ岳歩こう会のバスウォークに参加してきました。歩く場所は懐かしの鎌倉です。私は神奈川県生まれで子供頃、何度か遊びに訪れています。楽しみにしていたバスウォークですが中止になるのか心配していたんです。実は昨日、中央道の笹子トンネル崩落で大月から勝沼まで通行止め。一般道を利用すると大変時間が掛かります。延期になるのか気になって担当者に昨日電話したら別ルートで行くから大丈夫とのこと、この言葉にホッとした私でした。三坂峠を越え、富士五湖の河口湖を通り、箱根を走り、小田原~平塚~茅ヶ崎~由比ヶ浜~北鎌倉に到着。鎌倉七福神を歩きました。北鎌倉では現地参加の会員と一緒に湘南藤沢ウォーキング協会の皆さんが10名ほど待っていて下さり、何人かの人とは知り合いですからウォークで交流を深めました。歩き終わってから藤沢ウォーキング協会の皆さんとお別れし、バスに乗り込み江ノ島へ向かいました。バスを降りてから買い物をする人、お参りに行く人、私は日本三大弁天「江島神社・弁天堂」へ。弁天堂迄の階段がきつかったです。そしてバスに乗り込み茅ヶ崎へ向かいます。夕方4時半には待望のお寿司屋さんに到着。さすが本場で美味しいと評判のお店ですね、無口になってパクパク食べてしまいました。(笑) 山梨県はお寿司屋さんが多いと言われますがネタは「うーん!」です。(苦笑) 暫くぶりに美味しいお寿司に会え、大満足。バスウォークは楽しいですね、今回は雪景色も見られたし、箱根の紅葉も楽しめたし、湘南の海にも再会出来たし、美味しいご馳走に舌鼓し、すべて大満足のバスウォークでした。行きは4時間15分かかった道も帰りは東名高速でスイスイ、9時にはスパティオ小淵沢に到着。自宅には9時半に戻れました。「ただいま!」って言ったけれど返事なし。我が家の男性陣は早寝なのです。(苦笑)

湘南藤沢ウォーキング協会の皆さん(10名)と一緒に

鎌倉の大仏様は以前、娘と訪れています。

とても可愛い石仏がありましたよ。紅葉も素敵です。

みんな一緒に記念撮影、後ろは由比ヶ浜です。

バス参加者27名、現地参加者2名、藤沢の皆さん10名

鎌倉七福神 de 寿司食いねえ! ウォークに参加の皆様

本日のアルバム報告をどうぞご覧下さい。楽しい様子が分かりますよ。

曇り(月曜日)

2 thoughts on “デジカメママ奮戦記-691

  • 2012年12月7日 at 6:30 PM
    Permalink

    忙しいのに楽しい報告をありがとう。
    鎌倉ウォーク満喫しました。
    バスの中でも、お蕎麦屋さんでも、もちろんウォーク中もお仲間の優しい心遣いが嬉しく楽しい一日でした。

    Reply
  • 2012年12月7日 at 8:56 PM
    Permalink

    クララさん、コメント有り難う。
    皆さんが報告を待っていると思い、眠かったけれど頑張ってアップしました。へへへ。。。
    最近、パソコンの調子が悪くて困っていたんです。
    本日、私が仕事をしている間に主人が色々調べてくれたようです。
    帰宅後にやっと私のブログも写真を入れられました。(嬉)
    今回のバスウォーク、暫くぶりに楽しませて貰いました。
    これからも宜しくね。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です