024きママな日記137

我が家には家族の予定を記入しているカレンダーがある。以前は個人的スケジュールを手帳に書き込んでいたんです。書き込んでいたのは、八ヶ岳歩こう会例会日と自然クラブ観察日ばかりでした。この頃は個人医の掛かり付け医院や病院通院日ばかりに。(苦笑) 今の所、参加できない歩こう会の例会日は書きません。行かれないんですから書いたら寂しい気持ちになる。でも、何時か復帰する気持ちで治療を頑張っています。「病気に負けないよ、気力は大事!」遊ぶ予定表から治療予定表に変更です。この予定表にキッチリ記帳しておかないと大変なんです。診察日に先生から「この日は大丈夫ですか?」言われてサッと答えられないと先生に申し訳ないからね。出かける時、バックにこの手帳が入っていることを確認してから出掛けます。それほど大事な手帳なんです。若い時ならいざ知らず、今、頭だけでは覚えきれなくなっている自分、手帳は大切な相棒、歳を取ってきてから色んな助けが必要になってきています。すべてに感謝です。

2024.05.17(晴れ)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です