春を求めて

山梨県は、美味しい果物が沢山作られています。
ウォーク大好き人間の私は毎年、新府桃の里ウォークに参加しています。
今年は残念ながら行かれそうもありませんが車でしたから寄り道して見てきました。
桃の里ウォークは、日野春駅から歩き始め、ゴールは桃源郷の新府駅です。
090320-1.jpg
桃畑と八ヶ岳の雄姿です。4月になるとピンクになった桃畑が見事ですよ。
090320-2.jpg
何と、蕾がふくらんでピンク色の花びらが顔を出し始めていましたよ。
今年は桃の花が早く咲くかも知れませんね?
バックの山は、深田久弥氏終焉の山として有名になった山です。
ニセ八つとも呼ばれています。それはね、話が長くなるので次回にしましょう。
茅が岳(かやがたけ)1704m 金が岳(かねがたけ)1764mです。
ソルダム畑の様子です。あと数週間で咲くかも?
090320-3.jpg
列車が直ぐ近くを走り抜けていきました。
090320-4.jpg
ソルダムの蕾も白くほんの少しだけれど顔を出し始めていました。
梅は満開で桜の蕾も暖かなが続けば咲き始めると思います。
090320-5.jpg 090320-6.jpg
ポレポレクラブでは、新府の桃源郷へ 2009年4月12日(日)
歩こう会では、4月9日(木) 新府桃の里

4 thoughts on “春を求めて

  • 2009年3月22日 at 7:16 AM
    Permalink

    新府の桜のつぼみはもうこんなに膨らんでいましたか?
    ソルダムの蕾は花かんざしのようで可愛いですね。
    今はどこを歩いても梅の花の爽やかな香りが漂っています。
    9日の桃の里ウォーク楽しみです。

    Reply
  • 2009年3月22日 at 9:31 AM
    Permalink

    クララさん、何時もコメント有り難う。
    >9日の桃の里ウォーク楽しみです。
    桃の里ウォーク愉しんできて下さい。
    4月は、桃のウォークと桜のウォークが目白押しですね。
    私の分まで愉しんできてね♪

    Reply
  • 2009年3月22日 at 11:27 AM
    Permalink

    久々のブログの更新、楽しみが復活しました。
    今年をウォーキング元年とし、これから色々と楽しもうと決め、無理のない範囲で歩き始め、先日は五輪招致の東京レインボーブリッジウォーク、一昨日は地元横浜シティウォークと楽しんでまいりました。
    構えず、気楽に歩こうと思うと、ちょっとそこまでのお買い物も歩いて・・・又、ショートカットできる道も大周りして・・・といろいろあるではありませんか!!
    歩く楽しみを感じ始めたところです。これもいつも楽しそうにウォーキングを紹介してくださるずーむママのお蔭だと感謝しております。
    里山ウォークのもちろん参加させていただくつもりです。

    Reply
  • 2009年3月22日 at 7:00 PM
    Permalink

    ちえちゃんさん、今年から本格的に歩き始めるのですね?
    ご一緒できる日を楽しみにしております。
    どうぞヨロシクお願いします。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です