白駒池の紅葉

毎年、紅葉の時期に行きたい場所の一つ、北八ヶ岳の白駒池です。
今年は無理かなと諦めていたら風路さんが誘ってくれました。
駐車場で知り合いのペンション、チップトップさんご夫妻とバッタリ!
3人で池の周りを一回り、そうしたら知っている人とバッタリ!
お会いするのは、お天気も良かったし、人気のスポットだからでしょうか?
081002.jpg
未だ紅葉が始まったばかりで見頃は来週ではないでしょうか?
081002-1.jpg
081002a.jpg  081002b.jpg
081002-2.jpg
青苔荘のボート乗り場は、ドウダンツツジが真っ赤になっていました。
カメラマンがポイントに居座っていて撮影は大変です。
池まわりをしたらお腹が丁度減ってきました。
白駒荘で最高の景色を見ながらのランチタイムです。
キノコ汁とおでんを注文、持参したお新香とおにぎりで昼食。
本当に良いお天気で寒くもなく最高でした。
紅葉の見頃は来週でしょうか?
今日のような良いお天気になれば素晴らしい写真が撮れることでしょう。
駐車場に車を止めて外に出たら知っているお顔が!?
なんと、チップトップご夫妻でした。
駐車場でお別れして別行動。
3人で池の周りを歩いていたら目の前にTさんご夫妻が歩いてきました。
偶然とはいえ、ビックリしました。
お天気が良かったから撮影にお見えになったのですね。
私達とは、反対周りだったので記念の写真を撮ってお別れ。

チップトップさんのブログはこちらです。
http://yatsunet.weblogs.jp/kumaburo/2008/10/post-be25.html
風路さんのブログです。
http://kazemiti.exblog.jp/9251743/

6 thoughts on “白駒池の紅葉

  • 2008年10月3日 at 9:54 AM
    Permalink

    秋の白駒池

    昨日(10月2日)は、最近のぐずついた天気と打って変わって、正に雲一つない見事な秋晴れとなりました。早速、紅葉の始まった白駒池に行ってきまし

    Reply
  • 2008年10月3日 at 9:57 AM
    Permalink

    昨日は偶然ばったりでしたね。(笑
    良いお天気で最高の白駒池を楽しめました。
    トラックバックさせていただきますのでよろしく。

    Reply
  • 2008年10月4日 at 10:56 AM
    Permalink

    くまぱぱさんと駐車場でバッタリには、一寸ビックリ。
    池巡りをしていたらもう一組のご夫妻ともバッタリ!
    お天気が良かったからでしょうか?
    私、素晴らしいお天気だったから何処かへ行きたかったんです。
    でも、ぎっくり腰の旦那様を置いて出かけるには気が引けました。(苦笑)
    でも、「行っておいで!」と行ってくれたので。
    くまぱぱさんは、女神湖にも行かれたんですね。

    Reply
  • 2008年10月4日 at 5:59 PM
    Permalink

    白駒池の紅葉はどうかな?

    さわやかな秋晴れ!・・・ときたら、家での仕事はちょっと横へ置いておいて・・・
    ついつい見に行きたくなるのが白駒池周辺の紅葉です。
    みんなそうかな?くま…

    Reply
  • 2008年10月4日 at 6:01 PM
    Permalink

    車の中のおしゃべりも楽しかったですね。
    だから?途中の紅葉の様子はちっとも覚えていません・・・

    Reply
  • 2008年10月6日 at 10:41 PM
    Permalink

    風路Sさんは、運転お疲れ様でした。
    風路Sさんは優しい人です。
    私に?気を遣ってくれて風路Kさんを後部座席にしてくれて嬉しかったです。
    結構気がつく人です。有り難う。
    お陰で楽しいドライブが出来ました。感謝です。
    >だから?途中の紅葉の様子はちっとも覚えていません・・・
    ふ、ふ、ふ・・・同感!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です