昼間は歩こう会下見、夜は自然クラブのシカ調査

今日は、朝から雪が降っていました。先日、雪掻きした駐車場が真っ白に!
八ヶ岳歩こう会の下見に同行。お昼の試食やコースの道をチェックしながら歩いてきました。
080212.jpg  080212a.jpg
昼食の下見は、コタツです。何だか温かくて気持ちが良いです。
まだ仕事が残っているのに出るのが嫌になるほど居心地が良かったでーす。
本番(2月22日)は、こちらでカラオケが流れるようです。
え、嫌だって!!!それはとても危険な言動ですからお気をつけ遊ばせ!(笑)
080212-1.jpg  080212-5.jpg
今日も朝から雪が降っていました。コースには沢山の雪が積もっていた。
これならスノーシューで歩けたとみんなで笑いながら歩きました。
夜は自然クラブのシカ調査に出掛けました。
080212c.jpg  080212d.jpg
窓を開けて調べますので防寒対策は万全です。
双眼鏡でシカの数を数えます。
自然クラブのホームページでも紹介しています。
http://www.shizenclub.net/geturei/pj-sika.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です