2022きママな日記195

気になっていた裏庭、Nさん宅との境、我が家側の雑草が伸びていて申し訳なかったので雨の合間、草取りしました。もっとやりたかったのですが雨が降ってきたので中断。残りは時間が出来た時にする予定。以前はお互い仕事していたので裏庭の草取りは後回しにしていたんです。お隣のご主人が小学校を定年、今では別の場所に行かれているようですが毎日ではなくなったようです。時間が出来たからでしょうね、雑草もマメに取っているので私も雑草を伸ばし放題にしているわけにはいかない。とは言っても毎日出来るわけではありません。家の周りの草取りは、目立つ玄関側から草取りを始めるので裏側はどうしても後回しになる。今日は土地境のフェンスから我が家側だけでも頑張りました。お隣を覗き込むと我が家と境界線側には可愛いトウモロコシが植えてあったのです。葉物も植えてありましたよ、以前は何も植えていなかった場所が畑に、美味しい野菜が収穫出来るといいですね。

今日は小淵沢まで行く予定。髪が伸びてきていたので入院前にカットしてサッパリしたかった。検査とか色々用事があって美容院へ何時行かれるか分からなかったが予定がはっきりしたので先日予約したので切ってきました。店主のHさんと何時もの挨拶「おげんきですか、何か変わったことなかったですか?」の質問に「えー、元気ですよ!」と答える事しかできなかった。なんだかドキドキした自分に「冷静になろう!」って言い聞かせた。残りは掛かりつけ医へ行くこと。19日には入院前の説明等で病院へ行くことになっています。21日には入院、25日には手術、後は経過次第です。

2022.07.14(曇り)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です