2021きママな日記182

朝から大ぶりの雨、キッチンカーの日なのに参ったなぁ~。今日の午後、「てつなぎ北杜」のキッチンカー活動に参加予定。


初体験に緊張しながら当日を迎えました。朝は大降りの雨でしたが家を出るころには小雨になっていた。何しろ長靴まで買いに行った私、外での活動を心配するくらい朝は降っていたんです。小雨になって有り難かった。雨の神様が私に味方してくれたのかも知れませんね、助かりました。自宅を13時15分出発、出発30分前に到着、急いで準備に取り掛かります。車に乗せる荷物の準備をして事務所を14時に出なくてはいけません。何をどうしたらいいのか昨日言葉で説明を受けましたが実際にやりだすと慌てますね、勝手が分からないので出発間際までバタバタしてしまった。持参するものをチェックして準備完了。そしてキッチンカー出動!車は二人乗りなので私はマイカーでキッチンカーの後ろを走って目的地へ。本来は二人で活動を行うことになっていますが、私は初めてなので以前体験しているスッタフと一緒に行きたいとお願いしていました。今日は3人態勢で臨みます。お客様に品物を販売、冷や汗をかく場面もありましたが無事終了、事務所へ戻り後片付けして本日の活動終了。スタッフとミニ反省会もして自宅へ帰ってきたらグッタリ!今回、慣れないことばかりで緊張していたせいか家に戻ったらドーっと疲れが出てきました。「疲れたー!」こんなに疲れたのは久しぶりです。ウォーキングの方が楽かも?(汗)

2021.07.01(雨)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です