2021きママな日記145


朝台所で朝食を作っていると窓の外から子猫の鳴き声が聞こえる。台所の窓を開けると子猫が遊んでいるではないですか!?キョロキョロ周りを見るとお母さん猫が怖い顔でこちらを見ています。私が覗いているとお母さん猫が子猫を呼び戻している。2匹の子猫はお母さん猫の所へ戻って行った。飼い猫ではなさそう。ノラ母猫と子のようです。何処から来たんでしょう。生後1~2か月くらいでしょうか?お母さん猫と子猫は2匹のようです。可愛い声でニャー、ニャー、鳴いています。子猫はとても可愛いですね~。このまま居座られたら困ります。今いる場所は屋根があるので雨宿りも出来て居心地が良い場所なのか、フキがたくさん生えている場所で姿を隠せるからかも?でも、我が家では猫ちゃんを飼う予定がありません。何処か他に移動してくれるといいのですが様子を見ることにします。時間が出来たらフキを収穫してキャラブキを作ろうと考えていたんですが、猫ちゃんが居座ってしまうと困るので早めに刈り取る事を考えています。(写真は母猫が威嚇しているから怖くて撮影できませんでした。)

買ってきた苗を植えましたよ、病気にならずに育ってくれることを願う。

2021.05.25(晴れ時々曇り)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です