2018きママな日記 618

昨日予定していたフォトバスウォークの下見へ。一緒に行って下さる皆さんとの待ち合わせ場所(三分一湧水館駐車場)へ向かいます。2台の車で目的地の横谷峡へ。

スタート場所とゴールの場所が違うので1台の車をゴールの場所へ移動している時間に留守番組の5人は乙女滝で時間調整。20分後には二人が戻ってきましたので歩きだしです。(一緒に下見をしてくれたKさんから私の写真を頂きました。)

以前訪れた時の道は崖崩れで行かれないので別の道が出来ていました。やっぱり下見は大事ですね。乙女滝~霜降の滝~鷲岩~一枚岩~王滝~横谷観音~休憩所(昼食 トイレ)

昼食後、「横谷観音」~「おしどり隠しの滝」~「御射鹿池」へ向かいました。アップダウンに汗が流れます。最後の下りは急坂の階段で手すりが無いので緊張しながら降りました。もし足を踏み外したら危険なので「横谷観音」から「御射鹿池」へは、バス移動としました。下見をして判る。本当に下見は大事ですね。

「おしどり隠しの滝」~「御射鹿池」までには観音様が100メートル間隔で並んでいたのです。明治温泉旅館前には聖観音33番~29番が並んでいました。

そして目の前には「御射鹿池」

本番は、10月21日の月曜日、バスフォトウォーク。今現在満席、有難い。後はお天気が心配です。晴れてくれる事を願っています。

2019.09.10(曇りのち晴れ)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です