2018きママな日記 466

半日勤務の日。今日も昼間一人パート、やっぱりチョット寂しいですね。お店の玄関に「パート募集」の張り紙が張ってあります。食事に来たお客様の中に冗談で「私、毎日ここのお蕎麦が食べられるならやりたいな~」私が「是非、一緒にお仕事しましょう。」って声がけすると・・・「私が住んでいるのは韮崎だから無理ね!」ですって!遊びに出かける人には嬉しい大型連休ですが、私にとっては、恐怖のゴールデンウィークです。ゴールデンウィーク中、お店の定休日は5/1の水曜日のみ、私のお休みはこの日だけなのだろうか?月、水、木が私の休みの日ですが、祝日になると出勤となる。我が家のカレンダーは、4/30、5/1、5/2、黒い数字のままです。インターネットのカレンダーは、4/28から5/6の月曜日まで日付が赤くなっていて長い連休。何時もならお休みの月曜日、4/29の月曜日と5/6の月曜日は祝日になってしまったので一日出勤かな?ゴールデンウィーク前半の4/26から4/30まで5日連続出勤、5/1は定休日で休息日となるが、5/2から5/7まで6日間連続出勤かも?カレンダーの日付が赤だと昼と夜の一日勤務になるから体調を整えて望まないといけない。その日まで健康管理に気を付けて過ごしていくことにします。

2019.04.12(曇り時々小雪)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です