2018きママな日記 339

今日は八ヶ岳歩こう会の銀座シリーズ最終回?に参加してきます。銀座シリーズ「本家 日本橋から新橋まで」です。本来は10月1日の予定でしたが、台風24号で延期となり、今日になりました。起床4時、外はまだ雨は降っていないようです。予報ではこれから降ってくるらしい。雨具持参ですね、雨の日のウォークを楽しんできます。私の乗車場所は、長坂ローソン前です。以前も同じ場所で乗車しています。バスが予定時間より早い時間に来た時はビックリしました。何とバスは小淵沢乗車時間に来ていたからです。早くバスが来てくれたからって小淵沢を早く出発して途中の長坂に早く来たんです。私は早めに着くようにしていたんですが、この時は慌てました。ローソンの中で買い物をしていたのでバスを見つけてビックリ、店内から外へ出てバスに乗車、次の停車場所は穴山駅です。小淵沢と長坂は乗車する人が少ない。ほとんどの人が穴山です。時間調整は穴山駅でしていました。こんな事があるので今日も予定時間前には乗車場所に行き、バスを待つことにします。ではPCはこの辺にして報告は帰宅後になるでしょう。帰宅時間によっては明日の報告かも?


報告が遅くりました。雨の予報にキャンセルが出たりしてバスの乗車人数は、何と18名になってしまいました。でも、そのお蔭で二人席に一人づつ乗車、ゆったりしたバスの旅に。とは言っても東京は混んでいてノロノロ運転になってしまうから現地で待つ3名の参加者には30分ほど遅れて合流。交通渋滞で現地参加者を待たせしてしまった。バス組18名、現地参加者の3名、合計21名で銀座を歩いてきましたよ。歩きだしはたいした雨で無かったので傘は差さずに歩けましたが、途中からザーッと雨が降りだし、合羽を着なくてはならないかと心配しました。小雨になったり、急に降りだしたりしましたが、合羽は着ることもなく傘を差す程度の雨で助かりました。コースですが、雨が降りだしてショートカット、早めに昼食場所の京橋エドグラン(自由に昼食) へ到着。何を食べようか迷いましたが、何処も混んでいて並んでいる人が少ない東京餃子楼へ入りました。カウンターの正面には会員男性のW氏とS氏が注文したラーメンセットを美味しそうに食べていました。私は女性3人と一緒にカウンター席に座り、「担々麺と餃子のセット」を注文。昼食後も名所を歩き、最後には築地場外市場へ向かいました。今日は雨で時間があったのでしょうね、自由時間が設けられ、お店の中に入りお酒を楽しむ方や買い物を楽しむ時間に。ユックリウォーキングとはいかなかったけれどお喋り話に花が咲き、楽しいバスウォークとなりました。

コースは、常盤橋公園10:30 → 日本橋 → 京橋エドグラン(自由に昼食・弁当も可能) → 銀座 → 築地場外市場15:30

2018.12.06(曇り)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です