2017きママな日記 24

半日勤務の日。一年の内、一番お客様が少ないと感じる時期が冬です。勿論、お昼時間にはお客様が来て下さいますが、忙しい時間が短いと思う。余った時間は、普段出来ない場所のお掃除や忙しい時に出来ない箸入れや「天もりそば」に使う天紙を半分に切ったり、伝票をはがしたりと、細かなことですが時間に追われている時に出来ない事をしています。忙しい時間が短いのは、あるイベントも影響しているかも知れない。

例年は2月の時期に行っているフェアがあります。冬の時期はお客様が少ないので商売をしている方にとって安くしてでも来て頂きたいと願って始めたイベントです。以前、スノーシューの帰りに利用してお得感に満足したことがあります。このサービス、利用者の私達としては嬉しいことなので感謝しています。私、今年まだ利用していませんが何人かの知り合いが食べに行き、安価に喜んでいました。50パーセントオフなら嬉しい。1800円の品が900円で食べられるのですからね。イベントに参加しているお店は利益率が減って大変でしょうが、暇でボーっとしているより忙しい方が良いですものね。でも、このイベントに参加していないお店には影響は出ると思います。今年は前倒しで1月から始めたお店があるそうです。「寒いほどお得フェア2017」

2017.01.24(晴れ)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です