2016きママな日記604

一日勤務の日。昨日の雨で熟していたミニトマトが沢山割れていました。そのままにしておくと後の処理が大変なんです。だから収穫時に見つけたら処分するようにしています。雨や風で落ちてしまったミニトマトもマルチの上に落ちていた。これは時間のある時に処分かな。今日の朝も即席トマトジュースを作って冷蔵庫で保存、帰宅後に頂きました。今日はスタッフが少なくて大忙し、汗を拭きながら接客していました。土曜、日曜、祝祭日は昼も夜も仕事です。昼の勤務が終わって一度家に戻ります。通っている整骨院の先生が休憩なら此処でしてもいいと言って下さったのですが、私は汗っかきなので仕事が忙しい時、汗ビッショリになってしまう。他のシーズンは大丈夫なんですが、夏は着替えもあるので昼の仕事後、家に戻ります。一時帰宅して体を休めてから再度出勤します。休憩モードから仕事モードに切り替えるのが実は大変なんです。16:30出勤時間が迫ってくると、自分に言い聞かせます。「さぁ~、仕事だよ、ソファーから体を起こして着替えて出かけましょう!」そして仕事場へ向かいます。夜の勤務が終わって帰宅する頃には霧が出ていました。こんな日は、ユックリ運転して自宅へ。今日も一日終了、疲れたなぁ~、自分にお疲れさま!

2016.08.28(雨~曇りのち雨)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です