2016きママな日記435

160311-1 160311-2

半日勤務の日。朝起きて外を見ると夜中に雪が降ったらしく庭が白くなっていました。車のワイパーを見ると数センチ積もっていた。気温がグーンと下がっていたんですね。道路の雪は大丈夫みたいなので出勤には支障ないと思います。

今日、仕事場で5年前の地震の話になりました。2011.3.11の2:46、お店にはお客様が一組いらして閉店15分前でした。グラ、グラ、グラ・・・。のんびり屋のお客様は「外に出ましょう」と言っても「大丈夫、大丈夫!」と言って平気な顔・・・。やっと外に出てくれて暫く様子を見ていました。地震の揺れが収まるまで駐車場でジッとしていた私たち。そのお客様が、カーラジオで地震情報を教えてくれたりしたんですよ、冷静なご夫妻でしたね。その時のお客様、このブログにも書いたと思いますが昨年だったかしら???食べに来てくれたんですよ。

お店のみんなとしゃべっていると・・・あの時の事が鮮明に蘇ってきました。電柱もユラユラユラリ、揺れていたし、外の土の上も波打っていて怖かった事を思い出しました。家に帰ってからも子供たっと連絡が取れなくて心配しました。被災地の皆さんは今でもご苦労されているニュースが流れていて胸が痛みます。

2016.03.11(曇り)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です