2015きママな日記360

何時もなら一日勤務の日曜日ですが特別にお休みになりました。明日から31日の大晦日までお休みなしです。私にとって滅多にない日曜日休み、年末には家族が二人増えて楽しいお正月になりそうです。今日は買い物デー、混んでいるかもしれないけれど主人と二人で出かけます。

ホームセンターで買い物後に「きらら」へ。何時もなら買い物かご一つで済むのですが、お正月の買い物もしたので今日は二つになりました。金額もビックリの金額に!?(苦笑) レジに並ぶ前に財布から支払いカードを出そうとしたら何とカードがないんです。(汗) 「え~、うそー!!」焦って探しても見当たりません。これはホームセンターで落としたのか?急いでホームセンターへ向かい、レジに向かって事情を話したが落ちていなかったとのこと。「きらら」での会計は主人のカードで支払いましたが私のカードは???バックをひっくり返ししたりしてみたけれど「ない、ない、ない!」落ち込んでしまった私、カードを悪用されたら大変です。無くしてしまったのならカード会社に連絡して止めるなどの手続きが必要かな?車の中を調べたり何度もバックを見たけれどカードは見当たりません。「もしかしたら・・・」と、ホームセンターで購入した買い物袋を調べていたら何とカードが入っていました。「あったー!!!」 レシートを頂いたときにカードだけ袋の中に落ちてしまったのね。それにしても見つかるまで冷や汗ものでした。これからは気を付けなくてはと反省。

2015.12.27(晴れ)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です