2015きママな日記180

半日勤務の日。仕事から帰って駐車場に車を止めようとした時、庭の草が伸びている。気にはなっていたが、見て見ぬふりしていた自分。梅雨時は特に草が伸びます。時間は作るものですね、思い切って草取りを行った。このままにしておくと植えてある草花と雑草の区別がつかなってしまう。暗くなるまで頑張っていたらご近所の皆さんからお褒めの言葉を頂いた。隣組の皆さん、雑草が無いんです。おじいちゃん、おばあちゃんが、お庭を綺麗にしています。私は週4日パート勤務や歩こう会の例会があれば行くこともあるし、主人の病院送迎も入ってきます。主人は草取りは無理なんです。病気が悪化しては困りますからね。思い立ったが吉日!思い切って草取りしてよかったです、我が家の庭も結構チェックされているのかも?(苦笑)

150630-1 150630-2
我が家の前で集合住宅の工事が行われています。春から始まった工事が随分進み、足場が外されています。防護ネットもはがされ、その全貌が見えてきました。工事関係者から配られた工程表には7月中旬に終わると書かれています。残る工事は内部と駐車場かしら?

2015.06.30(曇り)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です