2015きママな日記132

なかなか出来なかった裏庭のミニ菜園、まだ未完成ですがほんの少し手を入れる事が出来ました。それにしても今日は風が強くて苦戦しましたよ。日よけのための作業用の帽子が何度も飛んでいき、追いかけるのに大変でした。マルチも風でフワリフワリ舞ってしまうのでブロックで抑えたり石を運んできて置いてみたりと余計な時間がかかってしまった。それでも形だけは何とかできたけれどね、まだ何も植えていないマルチには何の苗を植えようか考え中です。いらなくなった絨毯をマルチとマルチの間に置いて雑草が生えないようにしてみました。これから雑草取りで苦労するからマル秘作戦です。苗を植えたはいいけれど上手く育つか心配です。植物も手を掛ければ良いものが出来上がるんでしょうが時間がないので何処まで出来るか?少しでも収穫出来たら嬉しいですね。

150513-1

2015.05.13(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です