2015きママな日記128

またまた、一日勤務の日になってしまった。さぁ~、今日も一日頑張ってきますね。

2015.05.09(曇りのち雨)土曜日

5 thoughts on “2015きママな日記128

  • 2015年5月9日 at 11:09 AM
    Permalink

    市川さま、ご無沙汰しております。東村山の島田です。
    ご主人さまのご病状も安定されている、そして奥様もお元気で活躍されているご様子にひと安心いたしました。
    さて、今日は一つご教授戴きたくメールをお送りしました。
    過日、テレビで川俣渓谷で絶滅危惧種の花が見られると放送されたと聞きつけ、いろいろ調べたところ「クモイコザクラ」と判明、そして市川さまのHPに行き着きました。この花を見てみたいと思い16日か17日に八つも立ち寄ることにしました。ついては、この花が観られるポイント、屏風岩が何処あたりか、また何処から行くと短時間で着けるかなどご教授戴けますと幸いに存じます。貴重な花ですので情報開示が難しいかもしれませんが宜しくお願い致します。
    八つに向かった際にお店へと思っていますが昼時は山中、晩は夕方から地酒を味わってしまい伺うことが叶いません。島田

    Reply
    • 2015年5月9日 at 9:04 PM
      Permalink

      島田様
      ご無沙汰をしております。
      クモイコザクラの場所ですが文字では難しい。
      直接現地へ行って説明しないと見落としてしまう場所。
      それと現地へ行ったのは随分前で現在の状況はよくわかりません。
      大変申し訳ありませんがお役に立てそうもありません。

      Reply
  • 2015年5月9日 at 10:10 PM
    Permalink

    市川様、ご連絡ありがとうございます。
    メールをお送りした後もいろいろと調べた結果、どうやら赤い橋から下るのが良いのではないかとの結論に至りました。後は足下だけを見るのではなく目線を高く上げて歩いてみます。
    今回は山歩きと先日亡くなった「柳生信吾さんお別れの会」もあり、藤乃家さんに立ち寄ること叶いません。近いうち足を運ばせて戴きます。
    ご主人様にも宜しくお伝えください。

    Reply
    • 2015年5月10日 at 6:44 AM
      Permalink

      島田様
      今回は、お役に立てず大変申し訳ありません。
      とても可憐なお花でクモイコザクラの変種と聞いています。
      逢えるといいですね。
      日々忙しく、お花を愛でる余裕のなさに悲しくなります。
      山野草に夢中になっていた頃が懐かしいです。
      何時の日かお会いできる日を楽しみにしております。

      Reply
      • 2015年5月18日 at 9:26 PM
        Permalink

        市川様
        先週末にかけて茅野、北杜の花めぐりをしてきました。
        クモイコザクラは八ヶ岳ふれあいセンターにておおよその場所を教えてもらい見ることが出来ました。
        その数少ない綺麗な花を沢山撮ってきました。
        今回の八つは、花に始まり花に終わった3日間ですが白い花に囲まれた仲の良かった後輩を見送る会、今日が一番辛い日になりました。
        次回は8月の頭に八つに行く予定ですが、年甲斐もなく未だ山登りを捨てきれず高い所にて過ごす予定です。

        Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です