2015きママな日記41

半日勤務の日。何時ものように仕事をしていると玄関から知っている顔が!?何時もは二人でお見えになるのに今日はお一人でしたから「今日は一人?、奥さんは用事で来られないの?」そうしたら身振り手振りを交えて泣き顔のポーズ!「え~ん!」何と東京へ出かける奥さんを車で駅まで送迎、自宅へ戻って鍵を探したところ・・・。なんと鍵は奥さんが持ったままで家に入れず、携帯電話で連絡をしようとしたが携帯電話がバッテリー切れ!ダブルショックの彼は、困っているところだったのです。お昼になったので私が勤めている蕎麦屋さんへ昼食を食べに来たとこと。食事をとっている間に携帯電話の充電をしていたので後で連絡を取るとのことでした。私が自宅には主人がいますから「奥さんがお帰りになるまで時間調整をしていたら?」と、お話をしたんです。でも、別の場所で時間調整をしていたみたいでした。帰宅後に主人に彼が来たかどうか聞いたけれど「来なかったよ!」って言ってましたから。
実は私も鍵を持たずに出かけて困った経験があります。何時もは二人で一緒に出掛けることが多いのでどちらかがカギを持っているんです。この時は夏で台所の窓を網戸にして出かけていたので外に置いてある脚立を使って窓から入りました。知らない人がその時の姿を見たら泥棒って思ったことでしょう。(苦笑) それからはお互い鍵を持つことにしました。

2015.02.10(晴れ)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です