2014 きママな日記-343

半日勤務の日。日の出が遅くなってきている気がします。6時でも外はまだ暗い。6時半ごろになると朝焼けの空が広がってきます。今日も朝焼けが綺麗です。起床後、何時ものように台所に向かう。毎日同じことの繰り返しですが、健康で過ごせることに感謝。家族と一緒に朝食を頂く、仕事に出かける息子のお弁当を作り、家でお留守番をしている主人のお昼の用意が出来たら私が出かける準備をします。パート先への出勤時間になり、車で仕事場へ向かいます。勝手口のドアーを開けると厨房では忙しく開店準備をしているお店の皆さんに朝の挨拶。私も掃除開始、水が冷たい。お店のほうも準備完了、そして11時開店です。忙しく動いていると時間が早く過ぎていく気がしますね。15時閉店、スタッフ全員で遅い昼食を一緒に頂き、パートの私は車に乗って自宅へ帰ります。家に帰ると主人の「お帰り~、お疲れ様!」で、緊張がほぐれます。この瞬間、我が家っていいなぁ~、と思える瞬間です。夕食の準備は一休み後に始めます。仕事の日は、昼食が遅いので私は家族より遅く夕食を頂きます。いくらなんでも3時間後ではお腹が空いていませんからね。遅い夕食は良くないと思っていますが、飲食店でパートをしているので仕方がないのです。太めの自分を見て一人で苦笑しています。

明日、歩こう会の例会があるのですが、庭の片づけをすることに決めました。今週末には大型の寒波がやってくるそうです。そうなると土がカチカチになってスコップも役に立たなくなるでしょうし、ポールも抜けなくなると思うからです。前回、根を抜くときに腰を痛めたので今回は根は残したままにして上の部分だけ片づけることにする予定です。

2014.12.10(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です