2014 きママな日記-275

ノートパソコンにキーボード?
主人は八ヶ岳歩こう会の例会マップ作成に「イラストレーター」というソフトを使っていますが、バージョンが古いので「windous7」では動かず「Vista」のPCを使用しています。先日、このPCのキーボードが壊れてしまい修理するか悩んでいました。ところが、試しに他のPCのキーボードをつなげたら正常に動くではありませんか・・。
それで、「ノジマ」で1,000円のキーボードを購入して接続して使っています。
いろんな使い方があるのですね!

vista

今日は何時もならお休みの日なんですが、パート仲間と勤務日を交代したのでこれから仕度をして出勤します。

2014.10.02(曇り)木曜日

2 thoughts on “2014 きママな日記-275

  • 2014年10月2日 at 11:51 PM
    Permalink

    パソコンに強い方が側にいるなんて羨ましい限りです。
    ここんとこをちょっと・・・今度誰かに聞いてみよーっと!と思っていても肝心な時には何を聞くのか忘れてしまってたりなんかして・・・(^^ゞ
    いつまでも分からずじまいでなんとか過ごしています。

    Reply
    • 2014年10月3日 at 5:27 AM
      Permalink

      ちえちゃん、お元気ですか?

      今では誰でもパソコンを扱うようになりましたが以前は少なかったです。
      昔の私はPCに向かう主人を冷たい目線で見ていました。
      主人、ペンションでは早くからパソコンを始めていた一人でしょうか?
      毎日、毎日、何時間もPCに向かう主人を「また~、パソコン!!!もう~。」ってね!

      ところが時代ですね、女性仲間の間でメールを始めていた方がポツポツ・・・。
      それでは私もメールから始めようかなって思ったのです。

      メールから一歩前進、歩いた記録をレポートにして残したい。
      撮影してきた画像を加工してコメントを入れる作業を最初は主人に頼んでいました。
      でも、主人が忙しいときは当然作業が遅れます。
      気の短い私は早く完成させたいので自分でやろうと一念発起!
      主人に教えて貰いながらレポート作成。
      自分で出来るようになるとこれが面白くて面白くて。。。。
      先生が側にいてくれると良いこともあるけれど苦労しないから駄目な面もあるんです。(苦笑)
      困ったときに助けて貰えるので主人が居ないと困ることしばしば。。。。(汗)
      パソコンの操作は出来ても意外と基本が出来ていないかも知れません。
      それでも困ったときには何時も助けてくれる優しい主人が隣にいてくれて有り難いと思っています。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です