2014 きママな日記-241

半日勤務の日。4時半に起床、暫くぶりに30分ほどウォーキングに出掛けた。町は、まだ薄暗く街頭が無いと一寸怖い。7月頃は4時なら明るくなっていたのに日が短くなっているのが分かります。途中会う人と言えば、新聞配達のおじさんだけで契約者のお宅に新聞を配っていました。私以外、歩いている人は誰も居ません。皆さん、まだ起きたばかりなのかも知れませんね。帰宅後、約一時間ほど玄関側の草取り、全部は出来なかったので残りは次回時間のあるときに。その後は何時も通り、家族の食事を作り、二人分のお弁当を作ってから職場へ。早起きは三文の得と言うけれど本当ですね、午前中が長く感じました。帰宅後、裏のミニ菜園に行くと・・・。先日降った雨のせいで完熟ミニトマトは、ほとんど割れていて沢山捨てることになってしまいました。屋根を作り、トマトの上にビニールをしてあげればいいのですが、私一人ではビニールを張るのが大変なんです。でも、来年は考えようかと思っています。

2014.08.29(曇りのち雨)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です