2014 きママな日記-233

庭で草むしりをしていたら一匹の蜂が目の前にとまった。「あ、近くに蜂の巣があるかも?」そう思って上を見たら巣作りをしている蜂が見えました。

140821-1

イヤーな予感は的中! 上を見たら蜂が巣作りをしていたんです。

140821-2 140821-3

蜂の巣は三カ所、これは何とかしないとウッカリ外にも出られません。蜂の巣ジェットを持ってその場所へ。そして巣をめがけて吹きかけたんです。「しゅーーー、しゅーーー!!!」蜂は一斉に攻撃態勢になり、私めがけて飛んできた。急いで逃げるが!?「あ、刺された!」家の中に急いで非難!でも、背中の方で羽の音がする。主人に蜂が居ないか見て貰ったが分からないとのこと。私の焦る様子に蜂の巣ジェットを私に吹きかける主人!帽子を取り、首に巻いていた手ぬぐいを取ると一匹の蜂がそこに。振り払って殺虫剤を吹きかける。背中に二カ所、刺された後が残っていましたが「インセクト ポイズン ルムーバー」で処置してから薬を塗って対処。腫れはないようでホッとしています。蜂の巣退治は別の日に暗くなってから行うことにします。蜂は鳥目らしく暗いと良く見えなくなるのかな?蜂の動きが鈍くなってからの方が良いようです。完全武装で蜂マグナムジェットでシュー!!!

140821-4

 

2014.08.21(曇り時々晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です