2014 きママな日記-164

140613-1

年を取ったからでしょうか? 最近、早く目が覚めてしまう。寝直せるときもありますが、そのまま起きてしまうことも。「早起きは三文の得」今日の朝は清々しくて気持ちが良い。空は青く、小鳥のさえずりが聞こえます。庭に出て大きく空気を吸って大地から元気を貰います。今日も1日がスタート!フッと庭を見たらアジサイの花が咲き出していました。今日も頑張りましょう。

今日は半日勤務の日。元気の素になる朝食の準備から始まり、始まり・・。

朝はとても良いお天気だったのにお天気が急変し、雨が降ってきました。その後不安定なお天気でパラパラ降ったり明るくなったり・・。ニュースでは山梨だけでなく全国で不安定だったらしく、東京ではヒョウ(雹)も降った場所があったとか!?

140614-1
バジルの芽が出てきました。もう少し大きくなったら地植えする予定。

2014.06.13(晴れから一転、曇りになり豪雨)金曜日

2 thoughts on “2014 きママな日記-164

  • 2014年6月14日 at 7:40 PM
    Permalink

    ママ、こんばんは(。◕‿◕。) 
    こちらはすでに紫陽花真っ盛りですよ♪
    紫陽花は色々な色楽しめるから私も好きです。
    今年も変なお天気ですよね?
    こちらもすでに30℃になったりして、体調管理が難しいです。
    6月くらいだと八ヶ岳は朝晩涼しいかったように思います。
    ママもお身体気をつけてね。
    馬に乗りたいーーーヽ(´▽`)/
    でも随分乗ってないから・・・乗れるかしら~ね?(笑)

    Reply
  • 2014年6月14日 at 9:38 PM
    Permalink

    CHISATOさん、こんばんは。

    お天気が不安定で体調管理が大変です。
    日中は暑かったのに夕方から肌寒かったです。
    昼間は半袖でも夜は長袖になります。

    アジサイの花も標高差で開花が違うのね。
    北杜市内でも標高差があるので花が楽しめます。

    お馬さん、又乗りに来て下さい。
    お利口さんのお馬さんは乗せてくれますよ。(笑)

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です