デジカメママの報告記-195

2010年6月15日(火) 曇りのち雨
大家さんが庭に種をまいてくれた野菜の芽が出てきました。草取りは勿論しなくてはなりませんが、これからやらなくてはならないことがあります。手前は、ほうれん草です。奥の野菜は何だろう?小さかった葉っぱが混み合ってきましたね、間引き作業をしないといけないとのこと。家庭菜園をするって結構大変なんですよ。安全で身体にいい野菜を頂けるんですから頑張りましょう。庭にあれば、おかずに困ったら摘んでくればいいのですから助かりますね。間引きした野菜は小さくても立派な家庭菜園の主役ですから美味しく調理して頂くことになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です