デジカメママの報告記-205

2010年6月25日(金) 晴れ
今日の午後はご案内が入っていますので下調べをして本番に備えます。長坂、大泉、高根、で無事終了。今日は暑い一日となりました。ムシムシしている今日のような日はホタルが良く飛んでくれるます。夕食を済ませてから一人で4ヶ所ほどホタルがいると思われる場所に行ってみました。時間は8時半、丁度いい時間だったからでしょうか?川の上をフワリ、フワリ、ふわり、ふわり、横に行ったり上に登っていったり、田圃の方にもフワッと行ったり来たりと、ホタルの飛ぶ様は何とも素敵です。ホタル鑑賞、初めは誰も居ないと思っていたらボソボソ、声がするではないですか。平日でもホタルのことを知っている地元の方々でしょうか?家族で見に来ていましたよ。ホタル前線は標高何メートルの所に来ているのかしら?長坂、小淵沢はこれから暫く愉しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です