デジカメママの報告記-416

2010年10月25日(月) 雨~曇り~雨
昼間の雨は小雨程度でしたが夜になったらザーッと降り出した。この雨を境に一気に寒くなるそうです。冬が駆け足でやってきそうな感じ。今年は夏の暑さが9月まで続き参りましたね、そしてこのところの肌寒さ、秋が短かったような気がしませんか?今日は主人の病院通院日。通勤時間帯は混むので早めに家を出ることにしています。7時半に自宅を出発、予約時間より早く到着した。比較的待ち時間も少なく検査と診察は終了。でも、会計と薬を待つ時間は毎回同じ。整理番号を手にしながらピンポン!と音がするたび表示板を見上げる私。電光表示板に自分の番号が表示されるまでの時間が長く感じました。会計を済ませ、薬を頂く。今週からグーンと寒くなるそうなので寒がり屋の主人には電気毛布をセット!私は大丈夫と思っているのでセットしていません。我が家の男性陣は軟弱なので寒さ対策を考えてあげないといけないんです。(苦笑) 今日のこの雨を境に冬のような寒さがやってきそうです。明後日は木枯らし一号が吹くとの予報!?北海道や東北に雪が降るらしい。天気予報を見ていて強い寒気がやってくるのは私の担当する八ヶ岳歩こう会の例会の日(10月27日)となりそうで参ったなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です