デジカメママ奮戦記-317

2011年11月15(火)晴れ
ペンションでは料理担当が主人で私は助手でした。私は箸休めの一品とデザートを担当していました。今、納戸の棚に現役時代の料理本が占領しています。引っ越しをするとき一寸迷いましたが捨てませんでした。だって中を見たら作りたくなるようなレシピがあったからです。でも、毎日忙しいのでユックリ本を見直している時間がありません。主人に相談したら捨てても良いとの返事が返ってきました。今ではコンピューターで検索をすればレシピが出てくる時代です。先日、お店に本の話をしたところ捨てる前に本を見せて下さいって!?藤之家さんでは常連さんの食事会が時々あるのでレシピは沢山あった方が良いのです。料理本の中に新しいメニューがあるかも?役に立ってくれれば私としても嬉しいですね。段ボールに入れて持参、定休日にでも本を見てくれるかな?リサイクルで再生するのもいけれどお店の役に立つのならもっと素敵ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です