デジカメママ奮戦記-382

2012年01月20日(金)雪
朝起きて外を見たら積雪が10㎝ほどでした。急いで車が出られるように雪かきを開始。車に積もった雪も取り除きます。前の道路から大きな音がしています。町の除雪車も動き出したようで有りがたいです。庭の雪かき後、道路の除雪作業をしなくてはならないと思っていた私。これで道路の除雪は手でやらなくてすみそうです。積雪が10㎝になると町の除雪車が来て積もった雪を排除してくれるのです。天気予報では昼頃まで雪マークです。何㎝積もるのかな?雪かきをしていたら電話が鳴った。勤め先の藤之家さんからだったようです。雪の影響で私はお休みになりました。お店は営業するのでしょうか?お客様もこの雪で足を運ぶのは大変でしょうね、パートに行っても皆さんが来て下さらないとねぇ~、出勤しても仕事が少ないのでは困ります。今日は家で普段出来ない片付けをしようかな。今週は月曜日から金曜日まで5日間連続でお休みとなりました。(苦笑) 色々な事情があってお休みが増えたことになりますがウーン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です