デジカメママ奮戦記-391

2012年01月29日(日)晴れ
昨日、親しくしているペンション仲間が食べに来てくれました。近くの施設で講演会があるらしく、お昼を召し上がってから講演会に行かれました。その時にペンション仲間の奥さんが以前バネ指の手術をしている話を聞き、相談してみてはどうかとのこと。帰宅後、J子さんへ電話で色々伺いました。でも、手術をしたのは随分前のことで細かなことは忘れてしまったとのことでした。何はともあれ明日、病院(整形外科)へ行って相談することに。痛める前は何も気にせず普通に使っていた親指、バネ指治療後3ヶ月になるのかな、日々の生活で不便を感じています。以前出来ていた「つまむ動作」が簡単に出来ないのです。卵を割ろうとしたとき、親指を曲げないと殻が割れないですよね、親指が上手く曲がらないから結構大変です。今まで何気なくやっていたことが出来ないからショックでした。出来れば手術はしたくない。気長にリハビリをして直したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です