デジカメママ奮戦記-440

2012年03月18日(日)雨
一日勤務、早く目が覚めたときは30分ほどウォークをすることにしています。「早起きは三文の徳」って本当ですね。大自然から嬉しいプレゼントがありました。早朝散歩で「ふきのとう」を見つけたんです。道具を持っていなかったので手で取ることになり、指が真っ黒になってしまいました。片方の手袋を袋代わりにしてのウォークは無理。フキノトウを落とさないように歩くことになったので後半はウォークから散歩になってしまった。収穫した数は15箇くらいかな?これ以上は持てそうもなかったので又の機会にね。美味しい内にと家に帰ってから早速調理、蕗味噌煮して朝食の一品になりました。今年初めてのフキノトウ、ご馳走様!このほろ苦さが何とも言えませんね。食べた後、何だか元気になったような気がします。さぁ~、今日も一日元気で頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です