デジカメママ奮戦記-470

2012年04月17日(火)曇り時々晴れ
半日勤務、忙しい時間が流れ遅いお昼を食べた後にある場所へ行くことになっていました。パート仲間をカタクリの花が満開になっている場所に案内することになっていたんです。カタクリの開花状態を友人からメールで聞いていました。以前は群生地に毎年訪れていた私でしたが、ここ数年行かなくなっていました。初めて行ったのは何年前だったかしら?行くたびに沢山あったカタクリが無くなっていて悲しくなった私です。群生地の様子は以前訪れたときと変わっていました。ここ数年、地元の皆さんがこの場所を保護しようと立ち上がり、群生地には柵が出来、しっかり保護され歩きやすくなっていた。以前はゴミがあったけれど整備されて綺麗になっていました。この場所ですが「カタクリを守る会」の皆さんがこれからも保護を続けて下さるそうです。良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です