一夜明けて

2008年12月26日(金)晴れ
ZOOM北側の路面です。思っていたより雪の量は少なくて助かりましたが、道路は一番滑りやすい状態。スタッドレスタイヤを履いていても運転は慎重にしなくてはなりません。自分が安全運転をしていても何処で事故に巻き込まれるか分かりませんから車間距離も必要です。以前、我が家から小淵沢駅に向かう途中、交差点で二台前の車がスリップして側溝にタイヤが落ちてしまったのです。それを見た私の前を走っていた車が急ブレーキを掛けてスピンした!車が真横になって停止!私も必死にポンピングブレーキを掛けて停止したが、車との距離はほんの少ししかなかったのです。こんな怖い思いを経験していますから慎重になります。4WDで冬用タイヤを履いているからと安心してはいけませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です