山野草

2008年8月18日(月)晴れ
コバギボウシ(小葉擬宝珠) ユリ科の花で多年草、山地の草原や明るい林に自生しています。花軸につく蕾が下部から上部へと開花していく。八ヶ岳山麓では盛期です。花の色がとても綺麗ですね。

今日は、疲れた体を揉みほぐしてもらうために整体へ行きました。無理な姿勢で仕事をしていますのでマッサージをして頂くと気持ちが良いです。でも、歪んだ身体を戻すとき、首や腕、足、股関節など元の位置になおして頂くときは一寸痛い!ボキ、グキって音がします。自己管理も大切とのこと。先生の指導で一日ダラダラ動かない、メリハリを付けることの大切さを教えて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です