森の中は囀りで賑やか♪

2008/05/27 (火)晴れ
野鳥は、人間が動かずにジッとしていると近くに来てくれます。この野鳥は、マヒワだと思います。ほんの一寸の間ですが枝に止まってキョロキョロしていました。いまよく鳴く野鳥は、カッコウとホトトギスかな?あとキビタキも良く鳴いていますね。アカゲラの雛が巣穴から大きな声で餌を下さいと叫んでいます。だから直ぐに巣穴が分かってしまう。元気に巣立って欲しい。そうそう、ホトトギスは、夜中でも鳴くんですね。「とーきょとっきょ、きょきゃきょく」って言ってるのか良く分かりませんが、夜中の1時に鳴いているホトトギスにビックリしました。シーンとしている夜中だからか?囀りが五月蝿く感じました。夜は、寝て欲しいものです。(困)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です