連休三日目

2007/11/25 (日)晴れ
高速道路は、行楽帰りの車で渋滞をしているのでしょうか?この連休はお天気にも恵まれて良かったですね。ドロ付のサツマイモを頂きました。サツマイモは、収穫から直ぐに食べるより一週間くらい経ってから頂く方が美味しいそうです。知っていましたか?私、知りませんでした。何でも直ぐに頂く方が美味しいのかと思っていたのですが熟成期間が必要なんですね。サツマイモは焼いて良し、煮ても美味しいし、揚げたての天ぷらは最高、デザートにもなりますね。様々な料理・製菓に応用できる万能選手。このサツマイモは、何に変身するのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です