八ヶ岳から東京へ

2007/01/09 (火)晴れ
今日は、東京で法事がある為、早い時間に出発、真っ白な八ヶ岳に見送られ行ってきました。でも、日帰りなんですよ。小淵沢から東京は遠くないですね、助かります。先日、降った雪で八ヶ岳は真っ白です。中央道を走っていくと景色がどんどん変わります。20年前に住んでいた東京杉並の商店街は、余り変わっていなかったのでちょっぴり嬉しかった。暫くぶりにお会いした親戚の皆さんとご挨拶、昔話に花が咲きました。八ヶ岳に戻ってきたら鹿の群れに遭遇。雪が沢山降ったので餌を求めて山から降りてきたのです。道路を横断している時、車と衝突する鹿がいます。人間も運転には気をつけていますが、鹿が急に飛び出すことがあるのです。大事故にならないよう注意が必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です