栂池スノーシュー

2006/01/24 (火)栂池の天気…雪
今日は、私が担当して行くことになったバススノーシューの日です。本当は、栂池でスノーシューをする予定でしたが雪が降っていて頂上へ行っても景色を愉しめないと言われ、場所を変更することになりました。変更した場所は、白馬コルチナスキー場です。リフトで一番上まで登り、そこから林間コースをひたすら下るコースとのこと。下るなら楽だとみんなが思っていたけれど・・とんでもありませんでした。(汗) もう最初から 急勾配の林間を駆け下りるコースでもう大変。今日の高低差は800mですって!約9kmの道程を総勢27人がスノーシューで歩いたり、斜面を転がったり、シリセードーで急斜面を滑り降りたりしながら小谷村にたどり着きました。Iさんから頂いたスナップ写真。おどけているのは私、ちょっと広い雪原でお弁当を食べ、しばらく休憩している時、写真を撮ってくれました。この場所は、コースの三分の一、これから三分の二を歩くそうです。レポートは暫く掛かりますのでお待ち下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です