大地の園

870せっかく書いた日記が消えてしまった。(泣) もう一度書き直すのは大変です。思い出しながら書いています。今日は、お客様を「大地の園」へ送迎(ZOOMから車で5分)。8月最後の日曜日なので家族連れが沢山お見えになっていました。お天気が悪くて外で遊ぶのは無理かも知れませんね。一寸お気の毒ですが我慢して頂くしかないかも?そうそう、天皇皇后両陛下が29日の午後に清泉寮へご視察に、「行幸啓」になられます。小淵沢駅を降りてからお車で清里へ行かれる予定でしたが、大型の台風が来ている為中止になりました。町内でも回覧板が回っていましたので楽しみにされていた方もいらっしゃったかも?役場の関係者は緊張していたでしょうからホッとしているかも知れませんね。大型の台風が悪さをしないと良いのですが・・?台風の被害など後日のニュースで聞く事が多いです。被害に遭われた皆様は本当にお気の毒です。地球温暖化で台風が日本の近くで発生するようになってきたとか・・。水温が高くなってきていつもなら居ないはずの生物が発見されたとか・・。聞いていると一寸怖い話が。。。日記をもっと書いていたいのですがそうも行きません。ソロソロ時間です。さ~て、私はこれから夕食の準備に取りかかります。お腹を空かして戻る皆さんに沢山食べて頂きましょう。今日で4泊目です。目先を変えてお食事をお出しします。ZOOMでは、毎日、夕食にお出しするお魚やお肉も拘っています。お米は、勿論「新潟コシヒカリ」新潟津南町で契約農家のお家で作って頂いております。その米を八ヶ岳の美味しいお水で炊くのですから不味いわけがありません。(笑) 今年も秋には新潟までお米を引き取りに行きます。ZOOMのお料理が食べたくなったらいつでもどうぞお越し下さい。オーナーと美味しいメニューを考えてお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です