朝の散歩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このところ目覚まし時計より早く目が覚めてしまう。まだ朝食の時間まで余裕があったので愛犬茶々と早朝散歩に出掛けた。トレーナーを着ているのに今日は少し肌寒い。お天気が悪いせいもあるのでしょうか?散歩コースも秋の色濃くなってきており、山栗の実が大きくなっていましたよ。その内、イガがパチンと割れて実が顔を出すことでしょう。山栗は、粒が小さく剥くのが大変なので最近は、栗ご飯は、していないですね。便利な栗剥き器がありますがそれでも大変な作業です。でも今年は頑張って「栗炊き込みご飯」を作ろうかな?子供も大きくなって昔ほど喜ばなくなってしまったので気合いが入らない理由かも?時間の余裕がないのでいつものショートコース散歩、グルッと回って家に戻ると・・お客様が外で体操をしていらっしゃいました。朝の散歩も体操も気持ちがいい。さてさて、今日も一日のスタート!8月最後の土曜日です。夏の花、ひまわりも出番が終わりかも知れませんね?紫の花、ハナトラノオがあちこちで咲いています。そう言えば今年はスイカを食べ忘れました。高校野球もオリンピックもゆっくり見ることが出来ませんでした。忙しかった夏も一段落しそうです。8月も残り4日です。今年の紅葉はどうなんでしょうか?秋になったら又飛び回って情報を集めなくては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です