春がそこまで

3月11日に起こった未曾有の出来事。
その後、計画停電に振り回されている毎日。
このところ寒い日が続きましたね、そして今日で3月が終わります。
暗い話題ばかりで明るい話題がないと思っていましたが…
何と韮崎でピンクになった桃の蕾と早咲きの桜をを見つけました。
110331-5.jpg
桜の種類は分からないけれど咲き始めた桜の花を見ていると元気になりますね。
110331-1.jpg 110331-2.jpg
新府の桃畑から茅が岳を望み、日当たりの良い場所ではもうすぐ咲きそうな桃の花!
110331-3.jpg 110331-4.jpg
我が家の庭にスイセンがあり、開花しそうです。
ところが韮崎では沢山のスイセンが咲いていましたよ。
いつの間にか春が来ていたんですね。
震災以後、歩こう会の例会も自粛ムードです。
私自身も何だか歩きに行く気分になれないでいます。
鬱いでばかりではいけないので4月になったら歩きに行こうかしら?

6 thoughts on “春がそこまで

  • 2011年3月31日 at 6:29 PM
    Permalink

    ご無沙汰していますが、皆さんお変わりありませんか?
    こちら、横浜でも、計画停電に振り回される日々ですが、ここ数日停電がなく、天気も良くて落ち着いた日々です。
    今年の「桃の花ウォーク」が中止になったので、4/12-14勝手に新府、小淵沢界隈に出没します。
    宿泊はLampsLodgeです。
    ところで、3/11小淵沢にいました。
    八ヶ岳、南沢、小滝でアイスクライミングして、LampsLodgeに帰ってきたら、駐車場でグラリ。
    翌日のバスで帰宅でしたので、停電の中、ロウソクの明かりで一晩過ごしました。
    飲食店は全て休業なので、Lampsで夕食をいただき、暇なので、ノンダクレていました。
    昨年10月、奄美にダイビングに行き、大雨が直撃、避難所で一晩過ごし、初めて救援物資を朝食と昼食にいただきました。
    最近、旅行すると、災害に遭います。
    運が悪いのか、私のせい・・・?

    Reply
  • 2011年3月31日 at 9:28 PM
    Permalink

    ムラさん1959様
    コメント有り難うございます。
    お元気で活動なさっていらっしゃるご様子、何だか嬉しいです。
    >今年の「桃の花ウォーク」が中止になったので、
    そうなんです、事情があってのことです。
    個人的に私も見に行きます。桃の花楽しみです。
    >ところで、3/11小淵沢にいました。
    ビックリされたでしょう?
    私は仕事中でした。
    お客様とお店から外に出て揺れが収まるまで様子を見ていました。
    余震も怖かったです。
    >最近、旅行すると、災害に遭います。
    困りましたね、むらさんのせいではないと思います。
    余り心配なさらない方が良いのでは。
    私は大泉の藤乃家さんで働いています。土曜、日曜なら勤務日です。
    お蕎麦がお嫌いでなかったら食べに来て下さいね。
    お元気で。

    Reply
  • 2011年4月10日 at 7:05 PM
    Permalink

    こんばんは♪
    ここ3週間、東京にいます
    ずーむママさん、藤乃家さんで働いているんですか?
    藤乃家さんて、大泉???
    元ローソンのところを下に行ったところの藤乃家さんですか?
    私は、「エコセン」→「RQ」の東京本部の事務ボランティアを始めています。。。
    清里に週末帰る方(ずーむママさんもご存知の方)も平日働いていますよ♪~♪
    お蕎麦が食べた~い! 元ローソン下の藤乃家さんはお兄さんの揚げた天ぷらが大好きです♪
    またね~♪

    Reply
  • 2011年4月11日 at 1:56 PM
    Permalink

    shappy さん、ご無沙汰をしております。
    お元気でご活躍のご様子、これからも頑張って下さい。
    >ずーむママさん、藤乃家さんで働いているんですか?
    >元ローソンのところを下に行ったところの藤乃家さんですか?
    そうです、周4日ほど働いています。
    >お兄さんの揚げた天ぷらが大好きです♪
    お蕎麦も美味しいし、天ぷらも美味しいです。
    お時間の有るときには是非、足を運んで下さいね。

    Reply
  • 2011年4月18日 at 10:42 PM
    Permalink

    4月17日、12時過ぎに藤乃屋さんに行きましたが満席、しかも食べている人ほとんど居ない!
    清春で甲斐駒バックに桜、インター近くでパンを、小仏渋滞前に抜けたいといった計画でしたのでお会いするのも食事も断念。
    本当は3月の3連休に羽を伸ばすつもりでいましたが先の震災で遊びは自粛ムード、ガソリンは無くなるで全てをキャンセル。やっと昨年暮れ以来の八つライフでした。
    今後は5月連休の後半に定宿を確保しました。
    今度こそzoomママさんの笑顔を久しぶりに拝見に行きます。

    Reply
  • 2011年4月19日 at 8:40 AM
    Permalink

    しまうまさんへ
    17日、藤乃家さんにお越し頂いたんですね。
    日曜日の12時頃は一番混む時間です。
    開店の11時でしたらまだお席に余裕が有ります。
    この日は、11時20分頃から混み始めました。
    お昼のお客様が空くのは14時過ぎでしょうか?
    ほんの少し時間をずらして頂くとユックリ召し上がって頂けます。
    17日(日)は夜も忙しかったですね。
    又の機会にお会いしたいと思っております。
    お元気で。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です