2018きママな日記 150

バスフォトウォーク下見 場所は、南相木ダムです。


フォトウォーク下見(本番は、秋ですが春の様子も知りたくて行ってきました。)天気予報では午後から崩れるらしいとの予報、でも歩いている途中から雨が本降りになってきたので今日の下見は終了。秋に再度下見へ訪れることにしました。歩いたのはダム一回り5.5キロです。行く途中で「いぬころの滝」に寄りました。歩き終わりは雨になってしまったので温泉には入りませんでしたが、日帰り温泉「滝見の湯」の食堂でコーヒーを飲みながら本日最後の打ち合わせをしました。私達が歩いている時、ダム駐車場で留守番をしていた主人がお蕎麦を注文、お弁当を食べたはずなのに蕎麦を食べたかったらしい。その写真をアップしました。他の人はコーヒーだけなのにね。(笑)

ウォーク途中、植物を見つけてパチリ!


フォトウォーク下見一回目が終了、本番直前に二回目の下見を行います。南相木ダムに向かう途中、滝があったので下車、素晴らしい流れを撮影。秋は紅葉が素敵だろうと話しました。


自宅~大泉セブンイレブン~いぬころの滝~南相木ダム~日帰り温泉「滝見の湯」~自宅


南相木ダムウォークは、2006年に歩こう会で行っていたのです。紅葉の南相木ダム(長野県南佐久郡南相木村) 2006年10月23日(月)曇り時々雨 歩こう会

2018.05.31(曇りのち雨)木曜日

2 thoughts on “2018きママな日記 150

  • 2018年6月1日 at 6:14 PM
    Permalink

    のんびりのんびりのダム周遊ウォーク、目いっぱいの新緑、さざ波の湖面、飛び交うお喋り・・・
    心の晴れる(笑)一日でした。有難う!

    Reply
    • 2018年6月1日 at 6:37 PM
      Permalink

      クララさんへ
      新緑が素晴らしかったですね、珍しい植物にも出会えたし、雨もまたよし。
      下見は本番より楽しいです。下見ばっかりしたいものです。(笑
      紅葉の時期も素敵ですよ、楽しみです。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です