2016きママな日記586

160810
何と本日も私が担当する例会の日です。「涼を求めてトレッキング :精進ヶ滝」組む相手は昨年同様Kさんです。変化のある楽しいコースです。昨年も今年もKさんがリュックに13キロもあるスイカを運んでくれました。子供一人背負って山道を歩くことになります。人のいいKさんは「重くないよ、大丈夫だよ、心配しないで!」と言ってはくれますが、ずっしり重い筈です。何と優しい人、一緒に担当出来る私、有難いことです。途中の石空川(いしうとろがわ)で冷やしておき、帰り道で冷たくなったスイカを参加者の皆さんにお配りして食べて頂く事にまります。さぁ~、これから準備をして集合場所へ向かいます。お天気も良さそうです。元気に行ってきます。

160810a
今日の主役は、スイカを運んで下さった例会担当のKさんです。精進ヶ滝に向かう時、清流の石空川(いしうとろがわ)にスイカを冷やしておき、帰りに割って参加者に食べて頂きました。皆さん、大喜びで中には3切れ召し上がった方も!?食べ終わった皮は、袋に入れてご自宅まで持ち帰ってくれました。有難うございました。

160810-1 160810-3 160810-4 160810-5

コース: 道の駅はくしゅう ~ 精進が滝駐車場 ~ 精進が滝 ~ 精進が滝駐車場 ~ 道の駅はくしゅう 本日の例会案内

集合は、「道の駅・はくしゅう」ここから数台の車に乗り合わせ、精進ヶ滝の駐車場へ。途中、フォッサ・マグナの大断層露頭を見学したり、滝の前で休憩して英気を養い、ユックリ上って目的地に到着。精進ヶ滝の展望台で昼食し、記念写真も撮ってスカイが冷えている場所まで移動。冷たく冷えたスイカに皆さん大満足だったようです。今回も大成功でよかった、よかった!

160810-6 160810-7 160810-8 160810-9 160810-10 160810-11 160810-12 160810-13 160810-14 160810-15 160810-16

2016.08.10(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です