2016きママな日記468

月曜日に続き、今日も歩こう会の例会担当です。今回は白州町を歩いてきました。北杜市は自然豊かでウォーキングに最適な場所が沢山あります。今日は曇り空だったので南アルプスや八ヶ岳は雲の中でしたが、お天気に恵まれればきっと参加者皆さんから歓声があったコースだったのではないでしょうか?ウォーキング中、雨で無かっただけでも有難かった。今回のコースづくりを頑張って下さったパートナーのKさんに感謝です。これからも素敵なコースづくりをして会員の皆さんに喜んで頂けるように頑張るつもりでいます。

160413a 160413b

・コース: 道の駅はくしゅう ~ 蓮照寺 ~ 法全寺 ~ 竹宇天満宮社 ~ 生八幡神社 ~ 長光禅寺 ~ 桜並木 ~ 白須松原の址碑 ~ 道の駅はくしゅう 

集合場所とゴールは、道の駅・白州です。春のウォークは花が出迎えてくれるし、仲間との会話も楽しみの一つです。参加者の中には80歳を超える仲間が樹齢250年のケヤキから元気をもらっていましたよ。記念に二人の写真をカメラに収めました。私も80過ぎまで歩く事が出来るだろうか?二人にあやかりたいですね、何時までも一緒に元気で歩きましょう。

160413-0 160413-1 160413-2 160413-3160413-7 160413-8 160413-9 160413-10 160413-11 160413-12

今日の収穫、今まで知らなかった県指定の桜を見つけたことです。最盛期は終わってしまったけれど来年、伺いたいと思いました。この桜は10日程前に咲き始めたとの事なのです。実相寺の神代桜と同じ頃かもしれませんね?「白州殿町の桜」の場所は、蓮照寺から法全寺に向かう途中の民家の中にありました。

160413-4 160413-5 160413-6

2016.04.13(曇り)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です